2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月26日(土)

細々と

小物というかイチゴなど今まで作ってたのは12分の1じゃなく24分の1のサイズだったことに気付き色々作り直しはじめました(^o^;)

DSC_0141.jpg

DSC_0131.jpg
これはサクランボ~
まだ完成してないから仕上げが残ってます。

量産するのは大変だなぁー。何か効率のいい方法ないかしら。

まだまだ研究中ですv

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

01:16  |  ミニチュア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月14日(月)

潜ってました(^o^;)

更新久しぶりすぎてすみません(;´▽`A``

また製作開始したので、ちょこちょこ更新しようと思いますv

今はモーニングセットを作ろうと思って、細々と製作してます(´∀`)

DSC_0124.jpg
まずは目玉焼き~
まだテカリがないので、乾いたら光沢をつけようと思います。

あと、以前から研究してたパンの焼き加減がやっと調節できてきました!トースターで焼くとどうしても膨張して気泡が大きくなってしまうので、パンドにグレイスを半々で混ぜ、電熱器でじわじわ焼く方法に変えました!
結果がこちら↓
DSC_0123.jpg
細かな気泡が入るようになりましたvvv
パンドだけだと駄目ですねー(TωT)
失敗しまくって粘土1つ消費しましたwww

最近粘土も値上がりしてるのでつらい。゚(T^T)゚。


あと、ヒートプレスにも挑戦していってます。
なかなか上手くいかないので、これも練習しないといけないですね(;´▽`A``
でも、これが出来ると食器類がかなり量産できる~~(≧▽≦)
てことで頑張ります!

またちょこちょこ更新しますので、よろしくお願いします(^人^)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

01:14  |  ミニチュア  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月08日(日)

正解~

お久しぶりです。
クイズ放り投げてしまっていて申し訳ないです…。

仕事が変わってバタバタしていて中々ミニチュアを作る時間を見つけれませんでした。

やっと落ち着いたので、製作開始です!


さてさて、前回のクイズですが、正解は……

DVC00044_20100808015553.jpg
マシュマロでしたー。

みにんちゅ様おめでとうございます!
ストラップをプレゼント致しますので、メールフォームからご連絡いただけるとうれしいです!!

DVC00056.jpg
ストラップの全体です。
マシュマロは固定していないので、動かすとコロコロして可愛いですv

下にはイチゴのパンケーキが付いてます。
DVC00055_20100808015612.jpg

また更新頑張るのでよろしくおねがいします


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

02:05  |  ミニチュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

クイズ Part2 プレ企画あり☆

前回のクイズの回の閲覧数が良かった為、また企画してみました。


今回も分かり易いかも(クイズの意味ないじゃん・笑)

DVC00009.jpg
↑こちらです

今回は正解者の中から抽選で1名様に写真の物を使ったストラップをプレゼント致します!!
皆さん是非参加してくださいねー。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  ミニチュア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

ホイップ

1.jpg
紙粘土のホイップを試しに買ってみたのですが、ゆるいせいか形が上手く定まりません。。。

ちょっと気に入らなかったのでこんなの買いました。↓
2.jpg
まだ試していませんが、グレイスの方が紙粘土特有のパサパサ感はなさそうなので楽しみ~。

でもチューブ型なので使った後の残りをどうやって保管すれば長持ちするんだろ?


というか、もうこんな時間なんですね。早いなぁー。
あと、ランキングサイトは別枠を作りました。
もしよければクリックしてくださいね~。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

22:31  |  ミニチュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
